一番ベストな方法

心からリフレッシュしてくれました

admin   No Comments »

普段一人でランチに行くことはなく、一人だと案外早く食事が終わってしまいました。まだ時間があったのでブラブラしていると、コーヒー屋さんが目にとまりました。私は入ってみようかなと思いたち、そのアンティーク調のドアを開けました。心地よいベルの音がなり、「いらっしゃいませ」とお店の方の声が奥から聞こえました。中年の少しだけ椎名桔平ににている男性が注文を取りに来てくれました。あ、あくまで少しだけですよ。似ているのは。そして私はチーズケーキとブレンドコーヒーを頼み、注文の品が来るのを待ちました。比較的早く両方とも来ました。まずはコーヒー。カップがかわいい。ウエッジウッドでしょうか?素敵なインド調の模様が描いてあります。これはきっとお客さんによって出すコーヒーカップをかえるっていう手法よね。なんて思いつつ、コーヒーを飲みました。「美味しい!」何とも言えない香りが鼻腔をくすぐります。さて、お次はチーズケーキ。これまたあっさりしていて、レモンの酸味も効いていてとっても爽やかな味のチーズケーキでした。一人でのお茶の時間は本当に私を心からリフレッシュしてくれました。これからもお一人様のランチ、ちょっと楽しんでいきたいなと思います。

シュミレーションを試してみました

admin   No Comments »

子どもが、「海外留学をしたい」と言いだしたんです。親としては、行かせてやりたいと思うものの、まとまったお金が必要となるし悩みました。貯金は崩したくないし、夫のボーナスを前借りするのも厳しいですし。そんなとき、たまたま、入会金も年会費も無料という「モビット」を知り、HPにある返済シュミレーションを試してみました。返済額や返済月数も選べて、何度も試算ができるから、自分の払える範囲内で、どのようは返済方法にするか決めれたので、便利だなと感じましたね。結果的には、一番ベストな方法を選んで申し込みました。